Ritsumeikan Asia Pacific University
Academic Office
  1. 学修の基本事項

学修に関わる窓口・アカデミック・オフィスからの情報提供について

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
お気に入り

学修に関わる窓口

アカデミック・オフィスでは、次のような相談を受け付けています。

【相談内容例】
  • カリキュラム
  • 授業・履修科目登録
  • 試験・成績・レポート
  • Off-campus Study Program
  • 交換留学 等
【連絡方法】
・メールを送る

APUオフィス一覧より、質問内容に応じた担当オフィスを探し、メールで連絡してください。

  • メールで連絡をする際は、APUメール(@apu.ac.jp)から送付してください。
  • 学部名・学籍番号・氏名を必ず記載し、何について質問・相談するのかを明記してください。
・オフィスを訪ねる

下記時間は、アカデミック・オフィスの窓口が開いています。窓口では、学籍番号・氏名・要件を伝えてください。

月曜日、水曜日~金曜日 10:00~16:30
火曜日 11:30~16:30

アカデミック・オフィスからの情報提供

学生へのお知らせは、主に次の2つでおこないます。

Campus Terminal(キャンパスターミナル)

大学からのお知らせを掲載します。プログラムや学内スタッフの募集等のお知らせが掲載されるので、こまめに確認してください。

Campus Terminal(キャンパスターミナル)

【大学からの情報】
連絡事項や大学の行事など、全般的なお知らせを掲載しています。

【講義のお知らせ】
休講・補講・教室変更情報を掲載しています。

【あなた宛ての重要なお知らせ】
個人宛の連絡がある場合に表示されます。
メールとあわせて、見落としのないように注意してください。

アカデミック・オフィス ウェブサイト

授業方針や学年暦のほか、卒業要件・履修科目登録・授業時間割等、大学で学ぶ上で欠かせない情報を掲載しています。

  • このほか、個人的な内容を含むお知らせについては、学生のAPUメールへ連絡します。
    1日1回はメールをチェックするようにしましょう。
PAGE TOP

検索ワードを入力してください。