学修に関わる窓口・アカデミック・オフィスからの情報提供について
学修に関わる窓口
アカデミック・オフィスでは、次のような相談を受け付けています。
- 【相談内容例】
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- カリキュラム
- 授業・履修科目登録
- 試験・成績・レポート
- Off-campus Study Program
- 交換留学 等
- 【連絡方法】
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- ・メールを送る
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APUオフィス一覧より、質問内容に応じた担当オフィスを探し、メールで連絡してください。
- ※メールで連絡をする際は、APUメール(@apu.ac.jp)から送付してください。
- ※学部名・学籍番号・氏名を必ず記載し、何について質問・相談するのかを明記してください。
- ・オフィスを訪ねる
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下記時間は、アカデミック・オフィスの窓口が開いています。窓口では、学籍番号・氏名・要件を伝えてください。
月曜日、水曜日~金曜日 10:00~16:30 火曜日 11:30~16:30
アカデミック・オフィスからの情報提供
学生へのお知らせは、主に次の2つでおこないます。
Campus Terminal(キャンパスターミナル)
大学からのお知らせを掲載します。プログラムや学内スタッフの募集等のお知らせが掲載されるので、こまめに確認してください。

①
【大学からの情報】
連絡事項や大学の行事など、全般的なお知らせを掲載しています。
②
【講義のお知らせ】
休講・補講・教室変更情報を掲載しています。
③
【あなた宛ての重要なお知らせ】
個人宛の連絡がある場合に表示されます。
メールとあわせて、見落としのないように注意してください。
アカデミック・オフィス ウェブサイト
授業方針や学年暦のほか、卒業要件・履修科目登録・授業時間割等、大学で学ぶ上で欠かせない情報を掲載しています。
- ※このほか、個人的な内容を含むお知らせについては、学生のAPUメールへ連絡します。
1日1回はメールをチェックするようにしましょう。