APU国内学生後援会

会長挨拶

APU国内学生保護者会
2023年度 会長
三室 忠之

2023 年度新入学生の御父母の皆様、ご子息、ご息女様の御入学心よりお祝い申し上げます。
また国内学生保護者会会員の皆様、日頃より当会の活動にご支援を賜り心より御礼申し上げます。
私自身は、この春3回生となった子を持つ親であり、別府市に住んでおります。
別府市民という立場から見えるAPUは、「地元企業との連携」や「地域貢献活動」「留学生との交流」など、
在校生や卒業生の活躍が頻繁に地元メディアでも取り上げられ、地域に溶け込み、とても愛されている大学です。
これもひとえに先生方、職員の皆様方のご尽力の賜物であると、深く感謝申し上げます。
この春、初めての1人暮らしとして県外に送り出す保護者の方も多いかと思います。心配されることもあるかもしれませんが、APUは地元から温かく見守られている大学ですので、ご安心ください。
当会の活動はAPU で学ぶ学生のより良い環境づくりです。
2022年度は生協での「100 円朝食」「食品割引・無料配布」などを企画実施致しました。
昨年度までは、コロナ禍の影響を受け、活動に制約がありましたが、今年度からは全国7か所規模の対面での地域懇談会などのコロナ禍以前の活動も再開される予定です。
APU 国内学生保護者会では引き続き大学側と連携し学生の皆様の声を基に、目に見える力強いサポートに取り組んでまいります。
会員の皆様には、ご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。