ニュース

学長から学生の皆さんへのメッセージ

2016/04/20

立命館アジア太平洋大学(APU) 学長 是永 駿が学生の皆さんへのメッセージをお送りします。是非、ご覧ください。

立命館アジア太平洋大学学長 是永です。
学生の皆さん、ここ数日続く地震で不安な日々をお過ごしかと思います。もう既にご存知とは思いますが、大学では、来週25日より授業を開始することを決定しました。現在の別府市内はインフラも通常に戻り、小中学校を含む別府市内の教育機関のほとんどは、すでに通常授業を開始しています。本学は国内・海外へ広域避難をしている学生も多く、準備期間を取るため今週中の休講を判断した次第です。

大学への交通手段も通常通り運行されており、大学施設もジムなどの一部を除き安全確認を終えております。休講期間中ではありますが、大学の施設は利用が可能です。教職員は毎日通常通り出勤していますので、不安などあればいつでも大学に来て、遠慮なく何でも相談してください。 今後も教職員一同、皆さんの安全を最優先に大学運営を行って参ります。

市内の避難所に避難する経験をした学生もいれば、いち早く被災地のための募金活動を始めた学生などの話も聞いております。今回の災害にも皆さんが規律ある行動を取ってくれたことに感謝します。 皆さんが元気にキャンパスに戻って来ることを願っています。



  • LINEで送る

PAGETOP