ニュース

「APU 校友会奨学金」の授与式開催

2019/10/07

2019年9月13日(金)、APU校友会は、卒業生にとって大切な後輩であり、本会準会員でもある在学生の活動を支援するために設けた「APU 校友会奨学金」の授与式を実施しました。

APU校友会より、今回奨学金を授与された1名、1団体は、学びの機会を創造し、社会への貢献あるいはそれを超えるような取り組みを行うよう、激励を受けました。授与された学生たちは、奨学金への感謝とともに、在校中より、卒業生とネットワークを築くことができる貴重な機会になったと述べました。

APU校友会は、世界に広がる卒業生に加え、在校生も準会員として迎えている同窓会組織です。卒業生を含む全ての会員を「校友」と呼び、その繋がりを維持・構築していくために、幅広い活動をしています。校友の親睦を深める交流イベントや、在学生の就職活動・学生生活への支援など母校や後輩への支援をすると同時に、近年はビジネス上のつながりの場としても世界中に新たな輪が広がっています。

校友会チャプターは日本国内だけに留まらず、これまでに海外を含め、36チャプターが設立されています。そのネットワークはAPUにとって貴重な財産となっており、2019年度には会員数が18,000人を超える見込みです。

APU校友会は、世界中が自分の居場所(ホーム)と思える環境、ビジネスでは実現できない「校友が本当にやりたいこと」、校友の自由な発想や思いを実現する環境づくりを目指しています。校友同士が繋がり、世界を変える、地域を変える動きが今後更に促進することが期待されています。


APU校友会の詳細はこちらをご覧ください。


APU校友会チャプター一覧

  • 国内:北海道、北陸、関東、中部、関西、中国・四国、福岡、大分、熊本、沖縄
  • 国外:アフリカン・リソース・センター、インド、インドネシア、オーストラリア、韓国、カンボジア、サモア、上海、シンガポール、スリランカ、タイ、台湾、ドバイ、トンガ、パキスタン、ハノイ、バングラデシュ、北京・天津、フィリピン、ホーチミン、香港、マレーシア、ミャンマー、モンゴル、ラテンアメリカ、ヨーロッパ(50音順)


  • LINEで送る

PAGETOP