立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

本学における新型コロナウイルス感染者発生について(第3報)

お知らせ

2020/8/9

APUの学生7名が、新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されました。
いずれも昨日の2名の濃厚接触者です。APハウス寮生ではありません。

APUでは上期(春セメスター)は100%オンライン授業を行なっており、学生は原則として登校しておりません。現在は学生のキャンパスへの入構を禁止しております。

感染した学生・ご家族等の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

地域の皆様、関係者の皆様には、昨日に引き続き、感染者が発生したことで大変ご心配をおかけしております。

この事態を受けまして、既設の「APU対策本部」において、大分県、保健所等の関係機関と協力しながら感染拡大の抑止をさらに強化してまいります。

本学の感染防止のための対応につきましては、下記のホームページからご覧いただけます。
http://www.apu.ac.jp/home/news/article/?storyid=3173

APUではこの事態を極めて深刻に受けとめており、今後も、一人ひとりが、人に感染させない・自分が感染しないための行動を徹底するよう、より一層強く、啓発に努めてまいります。

立命館アジア太平洋大学



  • LINEで送る

PAGETOP