立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

大分県都市計画区域マスタープランパンフレット表紙デザインでAPU生が最優秀賞受賞

受賞

2021/1/25

大分県による都市計画区域マスタープランの改訂にあたり作成されるパンフレットの表紙デザインの公募が行われ、XIE Mingjunさん(アジア太平洋学部4回生、中国)のデザインが最優秀賞に選ばれ採用されました。
都市計画区域マスタープランとは、各都道府県が都市計画区域の整備、開発及び保全の方針について定めたもの、都市計画区域ごとに将来の土地利用や開発計画を示すものです。大分県の改訂にあたり、今回初めての取り組みとして概要版パンフレットの表紙デザインを学生から募集されました。

受賞理由としては、「日本らしさが感じられる作品であり、各地域の特色も表現されており、素敵な作品」と評価されました。
2021年1月6日(水)には大分県庁で授賞式や、作品のデザインコンセプトや今後の研究方針についてのディスカッションが行われました。

〈受賞のコメント〉

この度は最優秀賞を頂いて、大変光栄に思っており、大変励みになりました。これまで支え、導いて頂いた久保先生、李先生に深く感謝申し上げます。更に精進し続けていきたいと思っております。

XIE Mingjunさんの表紙デザインを採用した概要版パンフレットは、完成後大分県公式ホームページにて公開されます。



  • LINEで送る

PAGETOP