ニュース

世界水準のビジネススクール認証AACSB、再認証取得

教育プログラム|AACSB

2022/11/04

2022年10月、立命館アジア太平洋大学(APU)のスクール・オブ・マネジメント(SOM)は、マネジメント教育の国際的な認証評価機関であるAACSB Internationalより、世界水準の教育を提供する教育機関として、認証を継続取得することが決定しました。

AACSBの認証を取得したビジネススクールには、高い質のマネジメント教育を提供し続けること、またその質を継続的に向上させていく取り組みが求められます。また、認証を維持するためには、5年毎の審査で厳しい認証基準をクリアすることが求められます。

今回、SOMは、ダイバーシティ&インクルージョンの推進と、学部長のリーダーシップによる意欲的なカリキュラム改革が高く評価されました。また、教員の研究成果の向上とその支援体制も評価されています。

SOM は今後も、世界に通用する教育を提供する教育機関として、この認証を維持するべく、質の高いマネジメント教育プログラムの提供を続け、さらなる向上を目指して、ミッション・ビジョンに沿ったスクールの進化を続けます。

※APU では国際経営学部(APM)と経営管理研究科(GSM)の総称としてAPU スクール・オブ・マネジメント(SOM)を使用しています。



  • LINEで送る

PAGETOP