立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

「マイクロソフトセミナー」開催

2008/6/17

2008年5月28日(水)、APU多目的ホールにて学生団体「APU-CT」主催の「第1回マイクロソフトセミナー」が開催され、65名の学生がセミナーに参加しました。


セミナーは、「Microsoft Students Partners」制度の活用で、開催にいたりました。「Microsoft Students Partners」とは、マイクロソフト社が、ITに関心をもち、パソコン技術の研修会などを開く学生を支援するプログラムです。今回のセミナーも資金の援助やソフトの無償提供などの支援を受けています。

セミナーではソフトについての解説やコンピュータ技術の必要性、就職活動にコンピュータ技術力がどのように役立つかなどについて講義が行われ、参加した学生は熱心に聞き入りました。またセミナー後半にはソフトの無料抽選会が行われ、大いに盛り上がりました。

Microsoft Students Partnersの一人で、このセミナーの代表を務めたBilesanmi YUSUFさん(APS3、ナイジェリア)は終了後以下のように感想を述べました。「私はAPUの学生のコンピュータ技術の向上を願い、このセミナーを開催しました。たくさんの参加があり、コンピュータ技術への意識向上を図られたと思っています。」



  • LINEで送る

PAGETOP