郵送貸出サービスの提供開始について

2020/11/27

いまだ新型コロナウィルスの感染が終息せず、ライブラリーに来館することが出来ない利用者のうち、特に論文を執筆する学生を対象として、下記の通り、資料の郵送貸出サービスを開始します。 なお、郵送料は利用者負担となります。

  1. サービスの内容
    郵送でのライブラリー資料の貸出・返却
  2. 対象者
    ・最終セメスターに所属する学部生のうち、卒業論文を執筆する予定である者
    ・大学院生のうち、修了論文、博士論文を執筆する予定である者
  3. 利用可能冊数
    学部生、大学院生ともに上限10冊まで
  4. 利用形態・利用料金
    郵送貸出は国内のみ
    郵送貸出の対象は配架場所が「APUライブラリー」になっている資料のみ
    郵送料は利用者負担
    利用料金の目安…10冊で1,500円程度(大分から京都に送る場合)
  5. 返却について
    利用者は返却日に間に合うように郵送にて貸出を行うこと
    ※貸出期間は、貸出・返却の郵送期間(往復約4-5日)を含みます。返却が遅れた場合の延滞金については、通常の貸出と同様の取扱いとします。
  6. 申し込み方法
    郵送を希望する資料について、MyLibraryの「予約/取寄」画面で、「郵便(APU)」を選択してください。 詳細はこちら
  7. 本サービス提供開始日
    2020年12月1日予定