新規団体承認までの流れ
書類提出 --> (審査) --> キャンパスターミナルにて発表
*団体を設立する学生は、以下のリンク先を必ず読んでください。
2022年度 新規団体選考のスケジュール
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春セメスター | 秋セメスター |
新規団体登録書類申請期間 | 4月11日(月) ~ 4月22日(金) | 10月11日(火)~ 10月21日(金) |
活動に関しての問い合わせ期間 ※注1 |
4月25日(月) ~ 4月28日(木) | 10月24日(月)~ 10月28日(金) |
仮登録発表 | 5月11日(水) | 11月7日(月) |
新規団体対象ガイダンス (ガイダンスはオンラインの可能性があります) ※注2 |
5月18日(水) 4限 | 11月9日(水) 4限 |
※注1 メールやオンラインにて各団体に申請の内容についての問い合わせを行いますのでこの期間はAPUメールやTELを毎日確認してください。
※注2 新規団体対象ガイダンスに出席しない場合は仮登録が取り消されます。
新規団体申請の手続きについて
新規団体の申請受付を以下の要領で行います。手続きは以下の手順で行ってください。スチューデント・オフィスにて登録のための事前相談も可能です。新規団体の受付は、年間を通じて春と秋の2回としていますが、団体としての継続性が重要な審査ポイントになるため、時間をかけて学生内で活動方針・活動内容・活動スケジュール等の検討を深めてもらってから申請してもらうことを目的としています。
1.最初に新規団体をつくるにあたって、別紙の「学生団体登録の基本原則と注意義務」と
下記の基本的なルールや考え方を確認し、新規団体の詳細を考えるようにしてください。
1)新規団体として承認されるための重要なポイント |
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2)団体登録のメリットに関して |
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2.審査(書類審査)
内容 |
提出書類(2種類)10月11日(火)~10月21日(金)
※必要書類が、1つでも不足していると審査対象外となります。上記リンクからダウンロードしてください。
提出方法
注意事項
★書類は、具体的に記載されていないと不合格になります。 |
3.結果発表
代表者・副代表者にキャンパスターミナルの個人伝言にて連絡します。
4.新規団体対象ガイダンス
支援内容や年間スケジュールなどについて説明します。
ガイダンスの時間・場所は、新規団体として認められた団体に改めて連絡します。
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Student Office
stueca@apu.ac.jp