1. 学生スタッフ・学内アルバイト

その他の学生スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
お気に入り

ALRCS

APUの知的資源活用を促すサポーター

APUライブラリー・ラーニングコモンズ「PANGAEA」を主な活動拠点とする学生スタッフです。ライブラリーやソフトウェアを活用することで、学生が自律的に学ぶ力を身に付けるためのサポートや、楽しいイベントを開催しています。ライブラリー1階のヘルプデスクに常駐しています。

JAC

キャリアを築くお手伝い

キャリアオフィス管轄の学生団体として、JACは全学生(主に新入生と2回生)に対してキャリア進路ガイダンスやイベントを行っています。例えば、2015年にはPUBLIC SPEAKING、自己分析のワークショップ、初のキャンパス外イベント「企業バスツアー」などを開催しました。また日本企業やAPUスタッフとのパネルディスカッションなども行っています。

GASS

高校生のドリームメーカー

私たちはAPUで学ぶ価値を外部に伝えていく事を目的とした団体です。学生が主体となってオープンキャンパスなどの入試イベントの企画・運営に取り組んでいます。メンバーの半数は国際学生で占められており、国内学生と国際学生が共に協力し合い、一つの目標に向かって活動するという貴重な経験をできる団体です。皆さんも“高校生のドリームメーカー” になりませんか?

Loop.A.S

卒業生とAPUを結ぶ

私達Loop.A.Sは、校友会(APUに関わるすべての人をつなぐ同窓会組織)の学生実行委員です。私達は、APUの卒業生と在学生を様々な企画を通し、繋ぐことによって、在学生が卒業生から刺激を受けて学生生活を充実したものにする事、卒業生が在学生から活力を得る事、Loop.A.Sメンバー自体が成長する事、校友会が発展する事を目的に活動している組織です。

SPA

APUの「今」を世界に発信!

APUの魅力を学内はもちろん、国内、また世界中へ発信するべく、日々、取材活動を行っています。皆さんの生き生きとしたキャンパスライフを、そして学術の探求を、学生ならではの視点で取材し、発信していきます。

PAGE TOP

検索ワードを入力してください。