立命館アジア太平洋大学

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学生生活

各種証明の申請方法

冬期休暇証明書発行停止のお知らせ

2021年12月25日~2022年1月5日まで冬期休暇のためオフィスは閉室します。そのため下記の通り証明書の発行停止期間があります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

1.証明書自動発行機の停止期間

<スチューデント・オフィス前>
2021年12月24日 18時~2022年1月6日 9時

<ライブラリー>
2021年12月26日 18時~2022年1月6日 8時30分

2.SURVEYや学外発行サービス(オンライン)で申請し郵送で受取を希望する場合、冬期休暇前の受付日と発送日は以下の通りとなります。


申請受付 発送日
(1) 12月22日 2021年12月24日に発送
(2) 12月23日 2022年1月6日に発送
(3) 12月24日 2022年1月7日に発送
(4) 冬期休暇中の申し込み 2022年1月11日以降に発送

3.学外発行サービス(オンライン)で申請し、コンビニで発行する場合

コンビニ発行の場合は、冬期休暇中も利用可能です。 ※期間中にメンテナンスで半日程度停止日があります。

4.学割証について

学割証明は証明書自動発行機でしか発行できません。必要な学生は、早めに手続きをしておいてください。

お知らせ

■在学中の国際学生は2020年春セメスター以降に納入した学費の領収書が発行できるようになりました。詳細はこちらをご確認ください。
正式な証明書として学費納付証明書の発行が必要な場合はサーベイ申請を行ってください。

■4月1日と9月21日はデータ更新のため証明書学外発行サービスを停止します。
※2021年秋セメスター開始後の証明書発行申請は9/23午後からとなります。

■証明書学外発行サービス(コンビニ/郵送)の開始について
証明書学外発行サービスとは、在学生(通常・留学)が日本国内のコンビニで各種証明の発行(印刷)または郵送での受取りができるサービスです。休学中の学生や卒業生はまだこのシステムを利用できませんが今後利用者の範囲拡大を進める予定です。※詳細はこちら

■成績発表日から次のセメスターが始まるまでの間は前セメスターまでの成績証明書が発行できます。最新の成績証明書は次のセメスターが始まるまでは発行できませんので注意してください。

■学割証の発行についてはこちらを確認してください。

■9セメスター以上の学生は、毎セメスター学生証の期限更新が必要です。期限更新を行っていない場合は、証明書自動発行機を使用して証明書を発行することができません。

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