ニュース

岡本行夫 元立命館大学客員教授のご著書・資料を寄贈いただきました。

来学者

2023/10/17

2023年9月21日(金)、内閣総理大臣補佐官を二度務められ、政府関係機関や企業への助言活動の他、外交評論家として国際情勢についての執筆、講演、メディアなど、幅広く多方面で活躍された故岡本行夫 立命館大学元客員教授のご著書をはじめ、国際関係や外交などの関連資料、約350冊を岡本行夫先生のご令室の岡本京子氏ならびに株式会社岡本アソシエイツより寄贈いただきました。

寄贈にあたり、寄贈図書贈呈式ならびに「寄贈図書受入本棚」の除幕式が執り行われました。式には、岡本行夫先生の御令弟で入学式の特別講演にも登壇いただいた岡本康夫氏、岡本京子氏、岡本アソシエイツ関係者の皆さまにご参列いただきました。
岡本康夫氏は「今回寄贈させて頂いたものは、兄が外交官としての経験を通して感じたこと、考えたことが書籍となったものです。それらが世界中から学生の集まるAPUライブラリーに配架されることを嬉しく思います。書籍を通して学生の皆さんの学びに寄与できることを兄も喜んでいると思います。」と挨拶されました。

寄贈頂いた本は、多くの学生が閲覧・貸し出し利用ができるようにAPUライブラリー1階の「寄贈図書受入本棚」に配架されています。



  • LINEで送る

PAGETOP