ニュース

経営管理研究科(GSM)が国際認証AMBAの再認証取得

教育プログラム

2023/10/25

2023年10月、経営管理研究科(GSM)は、大学院レベルのマネジメント教育の国際的な認証評価機関であるAssociation of MBAs (AMBA、本部:英国)より、世界水準の教育を提供する教育機関として、認証を継続取得することが決定しました。

AMBAの認証を取得した教育機関には、高い質のマネジメント教育を提供し続けること、またその質を継続的に向上させていく取り組みが求められます。GSMはこのたび、これまでの様々な取組みが評価され、認証期間としては最長となる5年間で認証を継続取得することができました。

今回の審査においてGSMは、これまで築いてきた国際的な評価、多様性が高い教職員と学生たちによるダイバーシティ&インクルージョンの推進、学部執行部によるリーダーシップが高く評価されました。また、木造建築グリーンコモンズとMBA向けの最先端の教室の開設や、研究や教育内容に見られる大学の持続可能性とCSR(企業の社会的責任)への取り組みも評価されています。

GSMは今後も、世界に通用する教育を提供する教育機関として、この認証を維持するべく、質の高いマネジメント教育プログラムの提供を続け、さらなる向上を目指します。



  • LINEで送る

PAGETOP